ホンダ スズキ 新型車 2016

車買取ランキング@高額査定で高く売る

車買取一括査定を上手に利用して、愛車を最も高い査定額で売ろう

ホーム » 車ニュース » ホンダ、スズキの2016年~2017年の新型車情報

ホンダ、スズキの2016年~2017年の新型車情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2015年もあと数日となり、新年が近付いてきました。

 

すると気になるのが、来年の自動車メーカー各社がどのような新型車を発売するかですね。

 

そこで、カー雑誌が2016年~2017年の新型車情報を特集していましたので紹介しますね。

 

今回は、ホンダ、スズキの新型車情報です。

 

また、前回紹介したトヨタ&レクサスと日産の新型車情報は、こちらからご覧ください。

トヨタ&レクサス、日産の2016~2017年の新型車情報

 

 

車を高く売りたいなら、車買取店を競合させよう

JADRI(日本自動車流通研究会)加盟の優良店とだけ提携している、安心の車買取一括査定です。必要項目を入力した後、あなたの愛車の大まかな買取価格を教えてくれます。

かんたん車査定ガイド

ホンダの2016~2017年の新型車情報

2016年のホンダは、2月上旬にオデッセイの一部改良とハイブリッドの設定、5月頃にフリードのフルモデルチェンジ、10月頃に新型NSXを発売する予定となっています。

 

 

オデッセイHVはアコードと同じ2000cc+2モーター&リチウムインバッテリーを搭載。2WDのみでJC08モード燃費は25km/Lを達成し、ライバル車に差をつける。標準のハイブリッド&ハイブリッドアブソルートの2タイプ構成。車両本体価格は350~370万円程度。

(引用元:ザ・マイカー)

 

フリードは、コンセプトはそのままで、新開発の3気筒1000ccのダウンサイジングターボを搭載する予定です。

 

新型NSXは、レジェンドと同じ6気筒3500cc+3モーター&リチウムイオンバッテリー+4WDとなります。

 

 

2017年のホンダは活発で、フリードスパイク、CR-V、CR-Z、Nボックス、バモスがフルモデルチェンジされます。

 

CR-Vは、新開発の2000ccアイドリングストップ付き直噴エンジン+2モーターハイブリッドを搭載する予定です。

 

Nボックスは、コンセプトはそのままで、使い勝手が向上されます。

 

 

スズキの2016~2017年の新型車情報

2016年のスズキは、1月に新型コンパクトクロスオーバーSUVのイグニスの発売、5月に新型ハッチバックのバレーノの発売、8月にワゴンRのフルモデルチェンジ、9月にスイフトのフルモデルチェンジを行います。

 

 

イグニスはソリオとプラットフォーム&基本コンポーネントを共用したクロスオーバーSUV。1200ccデュアルジェットエンジン&アシストモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドを搭載する。2WD、4WDでCVTを展開。月販2000台規模の量販を目指す。

(引用元:ザ・マイカー)

 

バレーノは、インド工場で作られて輸入されるモデルです。次期型スイフトとプラットフォームは共用で、3気筒1000ccのダウンサイジングターボを搭載します。

 

次期ワゴンRは、コンセプトはそのままで、よりシャープなデザインとなります。S-エネチャージをさらに進化させたマイルドハイブリッドを搭載する予定です。

 

新型スイフトもコンセプトはそのままで、1200ccのエンジンに、マイルドHVとEV走行が可能なストロングハイブリッドの両方を設定する予定です。

 

 

2017年は、スペーシア、ジムニー、スイフトスポーツ、ジムニーシエラをフルモデルチェンジする予定です。

 

スペーシアは、次期型ワゴンRのパワートレーンを採用し、使い勝手が向上される予定です。

 

新型スイフトスポーツは、1200cc+マイルドハイブリッドと、1000ccのダウンサイジングターボを搭載する予定です。

 

 

ホンダ、スズキの2016~2017年の新型車情報は、このようになっています。

 

どちらも、多くの新型車を投入する予定になっていて、今からワクワクしますね。

 

次回は、三菱、マツダなどの新型車情報を紹介しますね。

三菱、マツダの2016~2017年の新型車情報

車を高く売りたいなら、車買取店を競合させよう

かんたん車査定ガイド

必要項目を入力後、1秒で愛車の買取実績の最高額が分かる

JADRI(日本自動車流通研究会)加盟の優良店とだけ提携している安心の車買取一括査定です。約1分の入力項目後、あなたの愛車の大まかな買取価格を教えてくれ、最大10社から査定を受けることができます。大手買取店~こだわりの専門店まで、幅広い車屋から査定を受けられるので高額査定が期待できます。

車査定比較.com

75万台以上のデータから算出した買取り相場を教えてくれる

全国200社以上の質の高い車買取業者と提携している、人気の車買取一括査定サイトです。数項目入力するだけで最大10車の車買取店から見積りがもらえます。しかも、申し込み後すぐに、全国75万台のデータから算出した買取相場を教えてくれます。上場企業が運営している車買取一括査定サイトなので安心して利用できます。

カーセンサー.net簡単ネット査定

1回の入力で最大30社の車買取店に査定してもらえる

査定してもらう業者を自分で決めることができるのが特徴の車買取一括査定サイトです。大手はもちろん、地方の中小買取店とも提携しているので、意外な高額査定が出ることも。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連する記事一覧

サイト内検索
アクセスランキング参加中

あなたの応援クリックが記事更新の励みです
↓↓↓

今日の注目記事
最近の投稿
カテゴリー