スバル ダイハツ 2016 新型車

車買取ランキング@高額査定で高く売る

車買取一括査定を上手に利用して、愛車を最も高い査定額で売ろう

ホーム » 車ニュース » スバル、ダイハツの2016~2017年の新型車情報

スバル、ダイハツの2016~2017年の新型車情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


年末年始のお休みが終わり、本格的に2016年がスタートしました。

 

すると気になるのが、今年の自動車メーカー各社がどのような新型車を発売するかですね。

 

そこで、カー雑誌が2016年~2017年の新型車情報を特集していましたので紹介しますね。

 

今回は、スバルとダイハツの新型車情報です。

 

また、前回紹介したトヨタ&レクサスと日産、ホンダ、スズキ、三菱、マツダの新型車情報は、こちらからご覧ください。

トヨタ&レクサス、日産の2016~2017年の新型車情報

 

ホンダ、スズキの2016年~2017年の新型車情報

 

三菱、マツダの2016~2017年の新型車情報

 

 

車を高く売りたいなら、車買取店を競合させよう

JADRI(日本自動車流通研究会)加盟の優良店とだけ提携している、安心の車買取一括査定です。必要項目を入力した後、あなたの愛車の大まかな買取価格を教えてくれます。

かんたん車査定ガイド

スバルの2016~2017年の新型車情報

2016年のスバルは、11月にインプレッサシリーズをフルモデルチェンジする予定となっています。

 

コンセプトはそのままで、今よりもよりシャープなデザインとなります。

 

5ドアハッチバックのスポーツ、4ドアセダンのG4の2つのボディタイプとなり、2WDと4WDの両方がラインアップされます。

 

エンジンは水平対向4気筒1600ccと2000ccの直噴アイドリングストップ機構付きノンターボガソリン、2000ccハイブリッドの3つの構成となります。

 

 

2017年は、XVとフォレスターがフルモデルチェンジする予定です。

 

XVは2017年の中盤に、フォレスターは2017年秋に発売予定です。

 

どちらの車種とも4WDの設定のみで、XVは2000ccガソリンと2000ccハイブリッド、フォレスターは2000ccノンターボと2000ccターボエンジンを搭載する予定になっています。

 

このように、スバルは、3車種の新型車の発表を予定しています。

 

 

ダイハツの2016~2017年の新型車情報

2016年のダイハツは、ブーンとミライースをフルモデルチェンジする予定です。

 

ブーンは、トヨタにOEM供給しているパッソと同時にフルモデルチェンジを行い、コンセプトはそのままで車を進化させます。

 

現行のブーンは、1000ccと1300ccの2つのエンジンを用意していましたが、新型は1000ccのみとなります。

 

3気筒直噴アイドリングストップ付きとなり、同クラスで最高の低燃費を実現します。

 

また、ボディサイズはそのままで、室内長が+145mm、前後シート間隔が+75mmも広くなり、非常に広い車内を持つ車になります。

 

 

ミライースは、新開発のプラットフォームが採用され、軽自動車で最高の低燃費を狙っています。

 

エンジンは低速アイドリングストップ機構付き直噴3気筒で、ノンターボはボディの軽量化とイーステクノロジーの進化と合わせ、さらなる超低燃費化を図る。ライバルのスズキ・アルトはJC08モード燃費を37km/Lを達成しているが、これと同レベルか一歩前進させる。

(引用元:ザ・マイカー)

 

 

2017年は、タントがフルモデルチェンジされる予定です。

 

新型タントは、全高を少し下げて走行安定性を高めつつ、低床フロアを採用することで現行型と同じくらいの室内空間の広さを実現します。

 

さらに、シートアレンジのバリエーションを増やし、使い勝手をさらに向上させる予定です。

 

このように、ダイハツは、3車種の新型車の発表を予定しています。

 

 

スバルとダイハツの2016~2017年の新型車情報は、このようになっています。

 

どちらも、多くの新型車を投入する予定になっていて、今からワクワクしますね。

車を高く売りたいなら、車買取店を競合させよう

かんたん車査定ガイド

必要項目を入力後、1秒で愛車の買取実績の最高額が分かる

JADRI(日本自動車流通研究会)加盟の優良店とだけ提携している安心の車買取一括査定です。約1分の入力項目後、あなたの愛車の大まかな買取価格を教えてくれ、最大10社から査定を受けることができます。大手買取店~こだわりの専門店まで、幅広い車屋から査定を受けられるので高額査定が期待できます。

車査定比較.com

75万台以上のデータから算出した買取り相場を教えてくれる

全国200社以上の質の高い車買取業者と提携している、人気の車買取一括査定サイトです。数項目入力するだけで最大10車の車買取店から見積りがもらえます。しかも、申し込み後すぐに、全国75万台のデータから算出した買取相場を教えてくれます。上場企業が運営している車買取一括査定サイトなので安心して利用できます。

カーセンサー.net簡単ネット査定

1回の入力で最大30社の車買取店に査定してもらえる

査定してもらう業者を自分で決めることができるのが特徴の車買取一括査定サイトです。大手はもちろん、地方の中小買取店とも提携しているので、意外な高額査定が出ることも。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連する記事一覧

サイト内検索
アクセスランキング参加中

あなたの応援クリックが記事更新の励みです
↓↓↓

今日の注目記事
最近の投稿
カテゴリー