愛車が快適になるカー用品2017春。後付けタイプは融通がきいて便利

カー用品は、愛車を便利に快適にしてくれます。   毎年、いろいろなカー用品が登場しますね。   そこで前回、『注目の最新カー用品2017春』を紹介しました。   ※近年のカー用品は、「安心・安全」と「環境・省エネ」+「利便性」がキーワードです ⇒注目の最新カー用品2017春。利便性をプラスした商品がたくさん登場    ... Read More | Share it now!

タグ:  

カテゴリ:車ニュース 

注目の最新カー用品2017春。利便性をプラスした商品がたくさん登場

カー用品は、愛車を便利に快適にしてくれます。   毎年、いろいろなカー用品が登場しますが、近年のカー用品は、「安心・安全」と「環境・省エネ」+「利便性」がキーワードになっています。   そこで、『注目の最新カー用品2017春』を紹介しますね。   ベテランドライバーはもちろん、今年、免許を取ったばかりの初心者ドライバーも必見ですよ。 &n... Read More | Share it now!

タグ:  

カテゴリ:車ニュース 

スバル・アイサイトのすごい機能。すべての機能がさらに進化

近年は、多くの車に自動ブレーキが搭載されてきました。   新車を購入するときに、自動ブレーキがついている車種を選ぶ人も多くなってきています。   そんな自動ブレーキの普及に大きく貢献したのが、スバルの「アイサイト」です。   スバル「アイサイト」はバージョン3になり、すべての性能を大きく進化させました。   そこで、『スバル・ア... Read More | Share it now!

タグ:  

カテゴリ:スバルニュース 

新型CX-5は、ディーゼルターボとガソリンどっちを選べばいい?

2016年12月から先行予約が開始され、1ヵ月で約1万台の受注を受けた大人気SUVの新型CX-5。(販売開始日は2017年2月2日)   スカイアクティブ技術をふんだんに盛り込まれていて、先代以上に完成度が高い車となっています。   そんなCX-5には、ディーゼルターボエンジン仕様とガソリンエンジン仕様があり、購入するときはどちらを買ったらいいか迷... Read More | Share it now!

ルーミー、ソリオ、フリードのメリット、デメリット。人気プチバンの特徴とは?

ソリオ(スズキ)やフリード(ホンダ)がこれまで奮闘してきた“プチバン”市場に、ルーミー(トヨタ)4兄弟が参入してきて盛り上がってきています。   プチバンは、コンパクトなボディながら、広い室内空間を持っているので、かなり使い勝手が良いですね。   では、ソリオ、フリード、ルーミーの特徴は、それぞれどうなっているのでしょうか?   『ソリオ... Read More | Share it now!

横浜ゴムはタイヤ以外にも、ボディ強度を高める接着剤などを開発

タイヤメーカーはタイヤを主に作っていますが、実はタイヤだけでなく、さまざまなものを研究・開発しているんです。   そこでこれまでに、「タイヤメーカーが2015~2016年に開発したすごい技術」として、ブリヂストンや住友ゴムが開発した技術を紹介しました。   ※ブリヂストンは、次世代ゴムの開発に成功しました ⇒ブリヂストンが開発した、タイヤに関係ない... Read More | Share it now!

住友ゴムはタイヤ以外にも、新たなゴム資源や環境に優しい人工芝を開発

タイヤメーカーは、自動車の重要パーツであるタイヤを主に作っています。   けれど実は、タイヤだけでなく、さまざまなものを研究・開発しているんです。   そこで前回、「タイヤメーカーが2015~2016年に開発したすごい技術」として、ブリヂストンが開発した技術を紹介しました。   ※ブリヂストンは、次世代ゴムの開発に成功しました ⇒ブリヂス... Read More | Share it now!

ブリヂストンが開発した、タイヤに関係ないすごい技術

タイヤメーカーは、自動車の重要パーツであるタイヤを主に作っています。   けれど実は、タイヤだけでなく、さまざまなものを研究・開発しているんです。   そこで、『タイヤメーカーが2015~2016年に開発したすごい技術』を紹介しますね。   今回は、『ブリヂストンが開発した、タイヤに関係しない凄い技術』についてです。   どのタ... Read More | Share it now!

新型プリウスPHVの燃費性能や特徴とは?プリウスとの差別化が顕著に

2017年2月15日に正式デビューした、プリウスのプラグインハイブリッドモデル「新型プリウスPHV」。   満充電でのEV走行距離が68.2kmになるなど、先代と比べて大幅なパワーアップをしています。   そこで、『新型プリウスPHVの燃費性能や特徴』についてお話ししますね。   新型プリウスPHVの購入を検討している人は、ぜひ参考にして... Read More | Share it now!

C-HRは、ハイブリッドとターボのどっちを選べばいい?4WDならターボ決定

2016年12月14日に発売された、トヨタの新型コンパクトSUVのC-HR。   新プラットフォーム「TNGA」を採用し、新型プリウスのプラットフォームをベースに開発されました。   このC-HRは、ターボ仕様とハイブリッド仕様の2つがありますが、どっちを選べばいいのでしょうか?   そこで、『C-HRのハイブリッドとターボのどっちが買い... Read More | Share it now!

人気コンパクトカー燃費テスト。タンク、ソリオ、ノートe-POWER

経済性と実用性に優れていて、扱いやすいサイズが特徴のコンパクトクラス。   人気のクラスなので、どの自動車メーカーも開発に力を入れていて、新型車が続々と登場します。   そんな人気のコンパクトクラスに、   ・ソリオ“ストロングハイブリッド”(スズキ) ・タンク/ルーミー(トヨタ) ・ノートe-POWER(日産)   という、3... Read More | Share it now!

1 2 3 8

↑↑↑

【無料でできます!】

サイト内検索
今月の注目記事
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ